amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

初心者でもイケそう。

GWに植えました、ナスの苗。
おととしかな、トマトを植えたけど、なんだかうまく収穫できませんでした。
なので、今年はうまくいくかな~と不安ですが、何とかすくすくと育っています。



一番果を早々と摘み取ってしまいました。
二番果までは摘み取るとネットで見たので、花も枯れてきていい感じに実がなってきているけど、こちらも摘み取ります。


お水と肥料と太陽光をたっぷり浴びせて、なんとか育っていますが、アブラムシがわさわさ沸いて蟻だらけになっていたので、殺虫剤を散布。
お酢をもとに作った、無農薬殺虫剤なので、実がなっても安心。
葉っぱはだいぶカタツムリだかなんだかに食べられてボロボロになってる部分もありますが、仕方ないのかな。(;´∀`)
今月中には収穫できそうです♪


早く食べたいな~。(´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する