amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

保育園準備。

着々と準備を進めている中、ちょっと迷っているものがあります。


それは、私の入園式用のフォーマルバッグ。(´-ω-`)


最初は、冠婚葬祭用のバッグを見ていたんです。
葬祭用のものを持っていなかったので。
でも、調べているうちに、あれ、もしかして葬祭用バッグってあんまり入・卒式に合わないのかなって…。
お葬式みたいにあまりにブラック一色は、よくないのかなって、思い始めまして。


そこら辺のさじ加減が、分からなくなってしまいました。(;´∀`)


どんなものを皆さんはチョイスしているのでしょうか。
兼用の方が、普段あまり使わないし…とか思っていたけど、これから就活するし、仕事用のバッグも持っていないので、そっちと兼用できるものの方がいいのかな、と思ったり。


息子くんのものは躊躇なく買えるのに、自分で使うとなるものはやっぱり迷ってしまう。
この辺は、あるあるなのかなぁ。(苦笑)


服は、去年写真撮影用に購入したものがあるので、それでいいのかな、と。
別に、目立つものでもないしね。
ホントはパンツスーツ欲しいなと思ったけど、あんまり無駄遣い、いくないお。(・ω・)


さて、フォーマルバッグ、どうしようかなぁ。
ホント、女って面倒ですよね。
男みたいにスーツ一着あれば済みますって感じがいいよなぁ。
小奇麗にするのもマナーなんて、男女差の不公平差はこういう細かいところまでいったら、絶対埋まらないような気がする…。

×

非ログインユーザーとして返信する