amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

待望の水族館。

地元の水族館に行きました。(*´ω`)
最後に行ったのは、旦那さんと結婚する前に行ったきり。
五年ぶりくらいに行ったんですが、だいぶ内装が変わっていました。


数年前から改装していて、今もまだ途中のようなのですが、結構見ごたえがありました。
水族館なのに小動物の展示もしていて、フェレックス(?)やらカワウソやら、たくさん魚以外が増えていました。
館内は余り変わらないのですが、館外の施設が充実して、とても良かったです。


ずっと、息子くんを連れていきたいと思っていただけに、行って良かったなと思いました。
両親も一緒に行ったのですが、息子くんよりもはしゃいでいたんではないかと。(笑)


肝心の息子くんはといえば、最初こそ珍しがっていたものの、後半は飽きて愚図り初めて最終的には寝てしまいました。(;´∀`)
朝一で行ったんですが、普段昼食を食べている時間帯になるとお腹がすくのと眠いのとでグズグズ。
楽しんでいたのかは不明ですが、魚は珍しがっていましたね。
また、もう少し大きくなったら連れて行くからね。
距離的には車で20分なので、いつでも行けるしね。


なんか、無駄に親孝行した気でいますが、とにかく行けて良かったです。
次は、旅行に行きたいなぁ。



いつぞやに作ったお手製ラーメンです。
チャーシューを作った残り汁でスープを自作。
なかなか、美味しかったです♪

×

非ログインユーザーとして返信する