amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

早いなぁ…。

そろそろ、息子くんの誕生日です。
昨年は、コロナなのせいで一歳の誕生日のお祝いを、両家揃ってやることが出来ませんでした。
今年もコロナ蔓延中ではありますが、幸い、当県では減少傾向に向かい、早ければ来週には県独自の緊急対策期間は解除されるかもしれません。


せっかくなので、うちの両親だけでも呼んで誕生日をお祝いしたいな、と思ってはいます。
義実家は残念ながら県跨ぎになる上、義両親ともにそれなりの仕事についているので、おいそれと県外に出かけるのは不可能かと。


二歳なので、やっぱりまだケーキは普通のものを食べさせることは出来ないですよね~。
今回も独自に作らなきゃとは思うけど、前回と同じキッドを使うか、それともホットケーキミックスで作るか、迷ってます。
クリスマスにホットケーキミックスで作ったんだけど、水切りヨーグルトケーキの味がいまいち。(;´∀`)
単に私が下手くそなだけですが。
多分、フルーツもりもりにすれば、美味しいんじゃないかなぁ。


息子くんのお祝い用のごはんは、キャラ飯に挑戦しようかと思ってます。
わざわざ切り抜き用の道具を、高いお金出して買ってしまいました。(;´∀`)
ピカチュウオムライスを作ってみたんですが、これがまた、微妙。

なんの加工もしてないので、本当に陳腐に見える…。
辛うじて、ほっぺと耳で分かるかな。
もうね、卵焼きが茶色…っ。(>▽<)
これじゃ、リスか?
改良の余地ありです。。


当日は、オムライスとハンバーグプレートにしようかなと。
ちょっと多すぎるかもしれませんが…。
なにはともあれ、着々と準備を進めていきます。(*´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する