amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

朝からせっせと。

あっという間に三連休も終わりましたね。
今回の三連休は、ステイホーム。
こんだけ感染が蔓延してくると、外出するのも怖いっす。


田舎に住んでいる自分が思うくらいなのに、都会の人はすごいですね。
あのくらいの人込みだったら、どってことないんでしょうか。
テレビで見る、観光地の混雑具合。
見るだけで気分が悪くなります。_(||| _´ω`)_
田舎のイオンモールの混み具合だけで、うへぁってなるのに…。
あんだけ密集してたら、近づくことさえためらわれてしまいますね。
それでも、目先のお得感だけで行動できる人は、ホント体力あるわって思う。


GoToも一回取りやめになるみたいだし、結局、何の恩恵も受けずに終わりました。
やっぱり、乳幼児を抱えて旅行に行くには、気力根性がいるし、それに輪をかけてコロナの不安となると、もう行く前からテンション下がってしまって。
県内旅行なら行きたいと思ってたけど、家族だけで出かけるのは諦めてます。(;´∀`)


ステイホームだったので、何の面白みもない休日を過ごしましたが、まあ、それはそれで平和で良かった。
朝からせっせとパンを焼いたり、大掃除で冷蔵庫を掃除したり、それなりに充実はしたかな。
やりたかったことはやった。


冷蔵庫掃除で、どうしても卵ストックの置き場所が納得いかなくて、セリアでみそストッカーなるものを購入しました。
みそストッカーだけど、ほかにもいろいろ用途がありまして。
卵なら、十個パックが収まるというのを聞きつけて、試してみました。
なんと、ぴったりではないですか!
うちは卵を大量に使うので、常時二パック置いてあるんですが、みそストッカーに入れたらだいぶすっきりしました。(゚∀゚)
これは良い買い物でしたね。


さて、こちらは朝からこねこねしたバンズで作った、自作バーガー。

バンズって、近所のスーパーに売ってないんですよ。
都会なら売ってるのかな。
仕方ないから、自分で作ってみました。
ハンバーガー食べたかったんです。
ついでに、ポテトも作りました。
バンズ手作りなのに、ハンバーグはレトルト。(笑)
でも、なかなか美味しかったです。
でも、マックで買ったほうが絶対得。
手間暇考えたら、絶対。(´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する