amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

最近少し再燃してること。

私は、若い頃は生粋のオタクでした。(・∀・)
今は普通になりつつあるようですが、BL好きの腐女子でした。(変換で腐女子が出る時代よ…)
自分でホームページを作って、小説を書いたりしていた時期もあります。
かれこれ十年近く前の話ですが。


テレビで見ていたら、たまたま昔好きだったBL小説に出てきた印象的な地名が出てきて、何となくその小説を読みたくなり、ムズムズしています。
すでに、私の持ち物の中にBLにかかわるものは跡形もありません。
すっぱり足を洗ったはずなんですが、どうしてもその小説だけ読みたくて仕方ない衝動にかられ、中古でいいから本買おうと思ってるくらい。
ちょっと今は家計が厳しくて、買えないけど。(;´∀`)


おっさんずラブ、まったく興味なかったけど、なんか今はちょっと見てみたい気もするしね。


一時は、BLがなくなったら死ぬわくらいに思っていた時期があったのに、ね。
東日本大震災の折、一番困ったことは、欲しいBLの新刊が出るのになかなか発売日になっても入荷しなかったことですからね。( ̄▽ ̄)


毎週のように、BL関係の本を買っていた覚えが…。
あの頃は、それ意外に生きがいがなかったんです。
喪女まっしぐらって感じ。
もちろん、アニオタでもあったんで、そっちも見まくってましたけど。


どうでもいいけど、最近またアニメをちょくちょく見るようになりました。
ちょうど犬夜叉世代で、今スピンオフの半妖の夜叉姫が放送されてるじゃないですか。
世代ど真ん中なので、ちょっと見始めたらはまってしまいました。
もう一つ、ダイの大冒険。
こちらは、少し世代からは外れますが、それでも旦那さんが見たいと言っていたから何となく見てたら、これまたはまってしまいました。
なんか、5ちゃんねるかなんか知りませんが、鬼滅の刃のパクリとか言ってる頭の足りない人がいるらしい。
それくらい、昔のアニメになってしまったってことですよねぇ。


今シーズンは、ドラマを見ていなかったので、ちょうどいいかな。
半沢直樹で燃え尽きた感があったんですが、じわじわアニメで穴埋めしようと思います。


ちなみに、私が読みたいBL本は、「しあわせにできる」というシャレード文庫から出ているものです。

しあわせにできる : 1 (シャレード文庫)
しあわせにできる : 1 (シャレード文庫)
二見書房
Digital Ebook Purchas

全12巻です。
リーマンもの大好きだったんですよ。
興味がある人は読んでみては。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する