amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

義両親が来て。

月初めに、義両親プラス義祖父が遊びに来ました。
はるばる、高速を使ってやってきたお義父さんは、だいぶお疲れでした。
さすがに、私たちでも疲れる道中、還暦過ぎには堪えますわな。


義祖父もよく来たなという感じ。
見た目的にはそこまで疲れていなかった様子。
うちにいる間も、よく食べてよく寝ていました。
二泊三日でしたけど、あっという間でしたね。
どうしても、移動時間だけで半日終わってしまうので、実質一日くらいの自由時間ではあったかもしれませんが、まあ、そのくらいがちょうどいいのかも。
私も、晩御飯を頑張って二日したら、疲れました。(;´∀`)
張り切っても、二日くらいが限度かな。
てか、六人分の食事作りとか、慣れてないから四苦八苦してました。
家族が多い主婦の皆さん、本当にお疲れ様です。
分量が増えるだけで、下ごしらえする材料も増えるし、やっぱり大変。
一人も二人も一緒かもしれないけど、四人以上は確実に負担が増えます。


義祖父が一緒だったので、観光という観光も出来ませんでしたが、気休めに県内唯一の国宝に指定されているお寺を見に行ってきました。
紅葉の時期なので、紅葉スポットとしても有名です。

まだ、見ごろとは言えませんでしたが、それでもほんのり色づき始めていて、ほかの見物客もいっぱいでした。
私たち夫婦は何度か来ているので、園内を回ることなく義祖父と一緒に待ってました。
てか、息子くんが暴れて大変だったってのもあるけど。
義両親は、じっくり見学してました。


移動は大変だったようですが、楽しんでいかれたようで何よりです。
私自身も、食事の準備は大変だけど、いい息抜きになりました。
普段、他人と話す機会がない分、ここぞとばかりにおしゃべりになってしまう。
もともとおしゃべり好きでもありますけどね。


これで、義祖父が来れるのは最初で最後かもしれません。
まあ、その前にお義父さんが車運転大変だったみたいだけど。
何はともあれ、無事に済んでよかったです。(・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する