amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

秋晴れ。

今年の紅葉は、本当にきれいらしいです。
私の住む県では、それはそれは見事な紅葉が見れる絶景スポットがたくさんあります。
県土も広いので、長い間県内で紅葉が楽しめます。
春の桜もきれいですが、歳を取ると紅葉の美しさが身に沁みます。


紅葉狩り行きたいな~と思うけれど、子供が小さいと難しい。
というか、子供は紅葉なんて全く興味ないよね。
少なくとも、私は若い頃、欠片も興味なかったわ。( ̄▽ ̄)
いつからですかね、紅葉の美しさに魅せられるようになったのは。
子供が成人して、旦那さんと二人きりになったら、ゆっくり紅葉狩りとかしてみたい。
あと二十年後か…。


来週、義両親と義祖父がうちにやってきます。
私から遊びに来ないかと誘いました。
やっぱり、コロナのせいで今年は義弟夫婦も余り帰郷出来ていないし、こんな風に思えるうちに来てもらった方がいいかな、と。
義両親だって、いつまでも元気とういわけでもないと思いますしね。
本当は、義両親だけを誘ったつもりが、今回はコロナのこともあって車でくるとのことで、義祖父も一緒に連れてくるとのことになりました。
御年九十を超えている義祖父。
夏にあったときは、まだぴんしゃんしてました。
大丈夫かなと思わなくもないですが、たぶん、義母さんが連れてきたいんだろうなぁ、と。
今年、本当は義祖父の親せき等に会いに行ったり、そろそろ長距離の移動はきつくなってきたので、これを機にと思っていたらしいのですが、コロナのせいでそれも出来なくなり。
そんなことを漏らしていたので、義母さんなりの親孝行なんでしょう。


それはいいのだけど、うち、三人以上泊めたことないんだよなぁ。
ま、部屋はあるんですけど、なんせ、フローリングなもんで、まだベッドも置いてないしエアコンも設置してない。
急遽、エアーベッドを購入しましたよ。
したけど、どうもやはり年寄りには寝心地は余りよくなさそうで…。
一応、マットレスを持参してくれるらしいです。
どうなることやら。(;´∀`)


言い出しっぺは私なので、今更どうとも言えず。
まあ、何とかなるっしょ。
あとは、料理を頑張るだけです!
今回は、地元の郷土料理でも作ろうかと思ってます。


写真は近所を散歩していたときのもの。
きれいな秋晴れ。
さあ、冒険だ!

×

非ログインユーザーとして返信する