amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

しばらく留守です。

なんだか、めっぽう書く気力がわかずにいました。
特にお変わりなく。
平凡な日々を過ごしております。


術後の足は、だいぶマシになってきました。
先生に言われて、半強制的くらいに購入したエアロバイク。
毎日黙々とこいでおります。
自分でもよく続けているなと思ふ。(´Д`)
いやぁ、病院でほめられたいがためだけに頑張っているかもしれない。
もちろん、自分の体のためっていうのもあるけど。(苦笑)


通院の日に、先生に毎日こいでます!と胸を張って言いました。
どのくらい?と聞かれたので、10分と答えたら、それじゃ短いなとあっさり。(´Д`)
少なくとも20分はこがないと、と言われ、その日のリハビリで20分こぎました。
それから、ここ二週間くらい、毎日20分こいでいるんですが、これがまあ、キツイ。
もともと体力が常人よりもないのに、いきなりハードな有酸素運動は堪えます。
それでも、挫けずに続けている自分を、褒めながらやってます。
もちろん、家事と育児はこれまでと同じにこなしてます。
一日のうちのたった20分、されど、20分はかなり時間の余裕度を奪います。
何せ、こいだ後はヘロヘロになってしまうので、その後は何もする気になれません。
一通り、夕飯の準備も終わらせた夕方に、えっちらおっちらこいでますよ。


正直、こんな生活を後どのくらい続ければいいのか、先の見えない迷路にいる感覚です。
だんだん、エアロバイクをこぐことが苦痛になってます。(;´∀`)
何のためにやってるのかを考えつつ、無理のない範囲に頑張れればね。
とりあえず、足の筋肉が戻ってきたら、もう少し感覚を開けてやろうかな。
毎日は本当にしんどいので。
しかも、この暑さでしょ。
屋内とはいえ、エアコンがない部屋でこいでいるのは、きついです。
早く涼しくなれ~。

×

非ログインユーザーとして返信する