amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

お盆は。

暑いですねぇ。
暑すぎて外遊びできず、毎日息子くんと何をしようか試行錯誤している日々です。


今年のお盆は、旦那さんの実家への帰省がない分、去年できなかった実家帰省を模索しています。
ですが、実家はエアコンがない、地獄です。
いや、寝室に一台つけてくれました。
だけど、居間にはないので、地獄の暑さに耐えなければなりません。
昔、まだ実家にいた頃は、毎年意外と平気で乗り越えていた暑さですが、今は快適なエアコン生活に慣れてしまったため、少しでも暑いと気持ちが萎えます。
とはいえ、地元の友達とも約束をしているし、祖父母に年に一回は息子くんを会わせたいなと思っているので、仕方ない。
去年エアコンを導入したばかりなのに、居間にも買ってよとは、さすがに言えません。
旦那さんの実家はあれですが、うちの実家は貧乏なので。(;´∀`)


暑いのを覚悟で行きますが、それだけで少し気が萎えているのは、心の中にしまっておきます。


地元の友人と会うのは、約一年ぶり。
去年、結婚式で会って以来です。
今年はコロナで余計に会いにくいかとも思ったけど、向こうはあまりコロナは気にしていないとのこと。
隣の市ですが、やはり人の移動という点ではリスクはあると思うので、そこは慎重にね。
今のところ、大規模なクラスターとか、県内の帰省自粛などはされていないのが、せめてもの救いでしょうか。
昨年建てたという新築ご訪問なので、一応、時期は遅いですが新築祝いを携えていきたいと思います。
私はもらってないけど。(゚∀゚)
手ぶらで行くわけにはいかないし、もってくって言っちゃってるしね!


うちは建売ですが、向こうは注文住宅なのでそれなりのお宅なはず。
新築いーなーと羨ましがりながら、見学してきます。

×

非ログインユーザーとして返信する