amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

時間がたつのが早いなぁ。

気づけば八月。
今年もまた一つ、歳を取りますわ…。


帰省してきました。
二週間経過しましたが、特に家族全員異変はなく。
義実家からもそういった知らせがないので、どうやらコロナ感染は免れた模様。
そんなことを考えているうちに、もうお盆ですね。


お盆は実家に帰ろうと思っていたけど、ここへきてコロナの感染拡大爆発傾向。
実家がある市内も、ぽつぽつと感染者。
そして、とうとう地元でも感染者が出てしまいました。
しかも、結構近場。
もう、なんか嫌になりますよねぇ。(´Д`)


今の状態だったら、まだ行けるかなと思うけど、クラスターとかがおきたら、やっぱり少し考えます。
越県はしないので、隣の市へ移動という形ですが、四月のような状態になったらそれも出来ませんからね。
行きたいような、行きたくないような…。(;´∀`)


さて、息子くんもそろそろ一歳半です。
いまだに、意味のある言葉が出ないので、かなり心配。
先日、検診のお知らせも来ました。
ママ、パパどころか、指差しもしないのです。
心配です。
言っている意味は少しは理解してくれているっぽいところもあるんですが、言葉が出なくてね。
最近、ようやくいないいないばあをするようになりました。
後、パパってこっちで言うと、ぱぱぱと真似したり。
それが、意味を持って行ってるのか、ただの真似なのか、判断できません。
いないいないばあは、何となくわかってやってるっぽいけど。
それが言葉の一つにカウントされるのか疑問です。(´-ω-`)
相変わらず、宇宙語は常に話していて、自我も強くなり、なんだかイヤイヤ期に突入したっぽい傾向もあります。
物を理解している感じがしなくて、これはどうなんだろうと思わずにはいられない。
まあ、発達は人それぞれなので、あんまり心配しても仕方ないのは分かってるけど。


しかし、いつにも増してここ最近は育児がしんどくなってます。(;´Д`)
家にいてもクサるし、かといって、自由に遊べるところが他にあるかと言われると、ないし。
散歩に行くにも暑いし、もう、一日何をしようかずっと考えてます。
結構、来てるかもしれませんね、育児疲れ。


早くお盆休みになってくれないかなぁ。
子供と二人っきりで家にいるのは、本当にしんどいです。(*_*;

×

非ログインユーザーとして返信する