amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

手書きの家計簿。

新しく購入した家計簿。
1750円くらいしたかな。
結構高かったので、わくわくしていたのです。
で、いざ使ってみると、なんと……。


使いにくい。(ノ∀`)アチャー


HAHAHA、ダメじゃん。
いやぁ、今までエクセルで管理していたんですが、項目がすでに記載されているタイプだったので、違う項目のものを書き込みたいのに、書き込めるスペースが限られる。
しかも、使用しない項目はそのまま空欄になってしまうのは、もったいない。
これは、失敗したな、と思いました。


やっぱり、オープンオフィスをダウンロードして、そっちにしようかな。
エクセルになれてるので、オープンオフィスって使いにくいんだけど、ぜいたくは言ってられないし。
とにかく、私は月間で管理したいんですよね。
日々の細かいものは、アプリに入れているのであまり必要ないのです。
年間の平均値を出したいので、大まかな食費等の項目を年で一覧にしたい。
そういうタイプになりえると思ったから買ってみたものの、確かに作りはいいんだけど、余計なものも多いし、書き込めるスペースが少ないのです。


まあ、もったいないからしばらく記入してみて、どうしても納得いかなかったら、また考えようかな。
エクセルそのまま使ってれば問題ないんだろうけどね。
だって、三万は痛いっすよぉ。(´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する