amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

七夕は生憎。

やっぱり、七夕は梅雨真っただ中。
そして今年は、いや、今年もか。
豪雨に見舞われた。
分かっていても、いざ自分の身に降りかかるととてもしんどいし不安だし、大変です。
テレビやネットで他人事でいれる時でも、明日は我が身と不安を掻き立てられるご時世ですね。


多分、くるだろうなとは思ってたけど、本当にやってきたうちの両親。(笑)
いや、イベントごとがあると必ず来るだろうなと思ってたんですよね。
去年も笹飾りをこしらえていきましたけど、今年ももそもそと準備していきましたよ。


雨でぐずぐずになる笹。(´Д`)
片づけるのは誰なんだと思いながら、でも、やっぱり私も楽しみにしているのは、秘密です。
短冊に今年も願い事を書きました。
今年は少し真面目に。


当たり前がずっと続きますように。


当たり前って、当たり前じゃないということを、本当に身をもって感じる毎日です。
何気ない日々が、尊いものなのですわ。
被災された皆さんが、一刻も早く当たり前の日々を取り戻してほしいと、願いました。
そして、私自身も、この当たり前の毎日に改めて感謝です。


夜は例にもれず、そうめん。(・ω・)
七夕の日にそうめんを食べるって、どこの風習なんでしょう。
とりあえずあやかってます。
そうめんと、エビとモロッコインゲンのかき揚。
今回はうまく揚げられたかな。

卵豆腐が思った以上にしょっぱかった。(´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する