amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

やっと購入。

お久しぶりです。
別段特別なことは何もなかったのですが、何となく古いパソコンを開くのが面倒でブログもおざなりになっておりました。
新しいタブレット型は、キーボードがなくて打ちにくいし、スマホで打つのはもっと面倒でね。
で、この度、ようやくキーボードを購入しました。(・∀・)


結局、いろいろ見ましたが、純正を買いました。
値段はそれなりにしたけど、使ってみれば後悔はなし。
タブレットなので、キーボードがなくても操作できるのは便利♪
持ち運びも、ノート型よりも軽いし身軽だし、今更、タブレット使いやすいなと痛感してます。


古いノートパソコンはまだ使えますが、動作が遅すぎて、立ち上がりを待ってるだけで数十分かかります。
だから、もう寿命なんでしょうね。
主に、旦那さんがゲームをするのに使ってますが、本格的にデータとかをタブレットに移さなきゃなと思ってます。
この、データを移す作業が面倒なんですよねぇ。
同期とかで全部移せるようになるのかな、タブレットだと。


家計簿も、エクセルで作ってましたが、新しいタブレットにはエクセル入れてないんで、今度は手書きにしようかと思ってます。
エクセル高いんだもん。(*_*;
office系入れると三万もするからさぁ。
考えるよねぇ。
ま、今回は手書きで試してみます。


それにしても、タブレットサクサクでいいわぁ。(*´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する