amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

二週間はあっという間。

義母さんにきていただいた二週間。
あっという間でした。


もっと長く感じるかなと思ったけど、そんなに気を遣わずとも過ごせたので、本当に助かりました。
三食のおさんどんプラス、掃除洗濯と息子くんの世話。
それはそれはお疲れだったと思うけど、私なんかよりタフで、毎日息子くんと一時間くらい散歩に行って、ご飯作って買い物行って掃除して洗濯して私の世話も焼きつつ、疲れたの一言も言わない。
凄いです。
私なんか、普段の生活だけで疲れたと連呼しているのにね。
三十代の私より、六十代の義母さんの方が全然体力あったことに、立つ瀬もありません。


一日中くるくる回るように動いている義母さんを見ていると、普段から世話焼きなんだなぁと本当に思いました。


ただ、やっぱり前回の滞在時も思ったのは、すべてにおいてだということ。(;´∀`)


お世話になっておいてこんなことを言える立場じゃないけど、本当にその雑さはちょっと目に余る感じ。(苦笑)
炊事をやっていただけて、本当にありがたかった。
ご飯も大変おいしかった。
でも、キッチンがカオス。(笑)
醤油零し、何かの液体がドロドロ、水浸し。
掃除機を掛けてもらえて、本当に助かった。
でも、掛けムラがひどすぎて綺麗になっていない。(笑)
一生懸命掛けてくれてるのは見ててすごく分かるのに、その成果が結果に出ていない謎。
洗濯もの。
干してたたんでくれるのは本当に感謝している。
畳み方は我流があるのだから仕方ない、でも、裏返しのまま畳んであったり、私の畳み方を一生懸命真似して畳んでくれてるけど、全然違うので結局畳み直し。


こっそり掃除機をかけ直したり、洗濯物を畳むのは私がやったり、キッチンの後片付けもやり直したり。
私なりのこだわりが強すぎて、どっちが姑だか分からない始末。(笑)
こんな生活をしていたら、きっと自分が姑の立場になったとき、お嫁さんにちくちくダメだしするんだろうなぁ、と、今から愕然としました。


いやでも、本当に感謝感謝です。
話し相手にもなってもらって、楽しい二週間でした。
次は、お盆に帰省できたらいいなと思ってます。
義父さんにも、息子くんを合わせに行かなきゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する