amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今日から保育園。

お久しぶりです。
義母さんが二週間の滞在を終え、今日から息子くんは初めての保育園デビューです。


私の経過観察は、松葉づえがなくても歩けるようになりました。
次の再診までは松葉づえ使用しますが、おそらく外れるでしょう。
そんなこんなですが、やっぱり日中の息子くんのお世話はまだ難しそう…ということで、保育園に預けることとなりました。


離乳食がまだ完了していないので、給食があるみたいだけど離乳食だとお弁当持参。
仕方ないので今日からお弁当作りがスタートです。
少し面倒ですが、本人が食べるものも大分大人と変わらなくなってきたので、そこまで大変ではない。
今日は少し早起きしてせっせとお弁当を詰めました。(・∀・)
おやつも持参なので、あれこれ用意して旦那さんに持たせて、出かけて行った息子くん。
今ごろ、楽しく遊んでくれてればいいけどな。
親心としては、申し訳ないような、寂しいような…。
でも、日中のお世話を解放された感はすごくでっかい。
家事も自分のペースで出来て、凄く楽です。
子どもがいるっていうのは、本当に自分の時間を拘束されてしまうものなのだと、今更実感です。


ゆっくり家事をして、ゆっくりご飯を食べれる幸せ。
今から二週間、お金と引き換えに得た自由時間を、じっくり療養したいと思います。(´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する