amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

また親にお世話になります。

入院にあたって、私が入院中は実両親が来てくれることになっていましたが、退院後は義母さんが来てくれることになりました。
仕事を二週間程休んでくれたようで、本当は松葉づえが取れるまで保育園に預ける予定ではあったけど、そんなにたくさん預ける必要もなくなりそう。
まあ、それも回復次第ではありますけどね。


義母さんが来るということは、また義母さんと二週間は一緒に過ごすことになるということで、ちょっとほっとしている半面、気を遣うかなぁという思いが半面。(;´∀`)
いや、前回来てもらった時は、結構ナチュラルにいられたので、余り心配はしていないんですが、やっぱり少しばかり気がかりもある。
こればっかりは、ね。
なんせ、私実の親ですら長期間一緒にいられませんから。
特に父親。
実父とは断言してもいいけど、絶対に三日以上一緒にいられません。
一週間目くらいで喧嘩になること必須です。(。-`ω-)


そんな話はいいけど、自分が動けないので、息子くんの世話も家事も任せきりになるっていうのがちょっと、ね。
前回は自分も一応動けたしなぁ。
結構、私細かい性格なんで。


とにかく、色々不安は尽きません。
てか、お世話になる立場で文句言うのも間違ってますね。
ここは余り深く考えず、頼ろうと思います。


幸い、緊急事態宣言による越県も、順調にいけば解除になりそうですね。
それでも、本来は自粛してと言われるのかもしれないけど。
ちょっと今回は、頼らざるを得ない状況なので。
なるべく自宅にこもりつつ、自宅療養したいと思います。


それにしても、手術緊張してきたーっ!

×

非ログインユーザーとして返信する