amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

自分もそうだった。

母の日は、私は祝う立場でした。
いつの頃からだったか、学生の頃から、いつの間にか母に何かプレゼントするのが当たり前になり、今もそれは変わっていません。
その代わり誕生日は何もしませんが。(;´∀`)


なので、今年も自分の母と義母さんにはプレゼントを贈りました。
でも、あれ、よくよく考えたら、私も母なのでは?
気付いてしまいました。(脱帽)
目から鱗。(使い方違う)
旦那さんは、そういうことには全くの無頓着なので、何となく、私もそういえば母の日は何かしてもらえるのだろうか、と言ってみたんです。
そしたら、じゃあご飯作ろうか?と提案が!
普段は、炊事は全くしないうちの旦那様。
他の家事は一通りしてくれます。
でも、炊事だけは絶対にやりたくないらしい。
なので、レパートリーはカレー、シチュー、ハヤシライス、味噌汁くらい。
何となく、カレーとか食べたい気分じゃなかったので、ご馳走っぽいもの作って欲しいな、ハンバーグとか、と言ったら、じゃあハンバーグ作ると言い出しました。(*´з`)
というわけで、今週の日曜日は、旦那さんがハンバーグを作ってくれるらしいです。( *´艸`)


無理やりやらせてる感が否めないですけど、やってくれるというならやってもらおう!
特段張り切る様子も見られませんが、料理を覚えてもらえるいい機会だと思って、頑張ってもらいましょ。


しかし、旦那さんの母ではないので、旦那さんに何かしてもらうのは違う気もしますが、まあ、本人がやる気になっているので、細かいことは気にせず。
将来は、息子くんもそういう所に気を使えるボーイに育ってほしいなと思うのは、贅沢でしょうかね。
男だし、イベントに疎かったり、豆ではないのは仕方ないとは思います。
でも、自分もそういうことをしてもらう立場になったんだと、しみじみ感じました。
親になるって、感慨深くて尊いことだと、本当に感じます。


母の日、楽しみだなぁ♪

×

非ログインユーザーとして返信する