amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

買ってしまった…。

パソコン、以前から動作が重くて、もう寿命かなと思っていたんですが、、。


買ってしまいました!(>_<)


こないだの写真撮影の時のアルバムを撮りに行くついでに、電気屋さんに見に行きまして、勢いで購入しました。
展示品限りで期間限定の値引きでして、持ち帰ってまた来るのも大変なのでと。


今回は、息子くんが生まれたことで状況が変わったので、そろそろうちもタブレットデビューしようと、タブレット型を購入しました。
タブレットといえば、やっぱりipadが主流ですよね。
私がiphone利用者なので、ipadの方がタブレットとしては使いやすい。
でも、パソコンは勿論、Windows。
残念ながらMacは使用したことがないし、旦那さんも会社のパソコンがWindowsだし、使い勝手が違ってくるとちょっと嫌、とのことで、ipadは却下。
てか、最大の理由は値段が高いことですが。(;´∀`)
で、結局選んだのが、SurfaceというMicrosoftのタブレット。
やっぱり、パソコンとしての機能がメインなので、こちらの方がいいかな、と。
何より、安定価格。
本体だけで、50000円で購入することが出来ました。
違う海外製メーカーのものも安くていいかなと思ったけど、長い目で見たときにやっぱりMicrosoftの方が定評が良いかなと思いまして。
でも、純正のキーボードがまた高くて、そちらはちょっとネットで違う別メーカーの安いものを物色しようかなと模索中。
とりあえず、タブレットだけで使ってみる予定です。


展示品だったので初期化が必要とのことで、まだ手元にはありません。
タブレット、使ったことがないので楽しみではありますが、いかんせん、ノートパソコンでずっとやってきたので、その使い勝手がどんなものか未知数です。
結局、タブレットなのでドライブが少なく、とりあえずUSBは外せないので変換アダプタは一緒に買いました。
後は、もう使ってみるしかないです。


古いパソコンはネットに繋がなければ多少はマシかと思うので、まだしばらくお世話になります。
ちと遅いタブレットデビュー。
高い買い物をしてしまったぜ…。

×

非ログインユーザーとして返信する