amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

すっかり。

忘れられたホワイトデー。
いや、世間的にってことで。


コロナの話題でそれどころじゃないのかもしれないけど、例年だったらそれなりに取り上げられているはずのホワイトデーの話題が、一言だけ触れられて終わるという、ね。
バレンタインはそれなりに盛り上がるのに、ホント、なんだかなぁですよね。
義理チョコ配る女子の皆さんの気持ち、考えてって、か。
なんで女性だけって思う、毎年ね。
色んな事にハラスメントをつけるのは嫌いですけど、義理チョコハラスメントは絶対あると、実体験で断言します。


それはさておき、我が家は催促したので旦那さんが花を買ってきてくれました。
結局、催促しないとその日がホワイトデーだということすら覚えていない、男。
まあ、だったらあげなきゃいいだけなんだけど。(´-ω-`)
でも、一つももらえないのは可哀想だし、なんとなくイベント好きなので買ってしまうんですが。


催促はしましたが、やっぱりいざもらうとテンション上がるよね。
自分では中々買うことに踏ん切りがつかない、生花。
買っても、一種類だけとか、安いミックスとかだけだけど、同じ財布とはいえ、やはり自分の財布から出すのとでは感覚が違う。
千円のでいいからといって買ってきた花束。
チューリップとガーベラとカスミソウ。
これだけでも全然映えますよね。( *´艸`)
もらうと、嬉しいのが女心ってか。
年は取ったけど、純粋な乙女心は健在ですわ。


手前のは、以前言っていたイースターの飾り。
玄関はかなりシンプルな飾り。
でも、花があるのとないのとでは全然違いますよね。


なんやかんや言って、普通に喜んでます。
旦那さん、ありがとう。
でもせめて、催促しなくても買ってくれるともっと嬉しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する