amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

新しい車。

お世話になっている車屋さんから、数台紹介された、中古車。
100万以内でオークションで落とせたら落とします、と言われて、待っていたけどダメだったらしい。
私が欲しい車は、それはそれは人気の車種。
ファミリー向けの軽自動車で一番人気と言えば、きっと皆さまパッと思い浮かぶ、あれです。
ですが、これが中古車でも高い…。
五年型落ちなのに、平気で120万くらいする。
中古で120万払って買うんだったら、どう考えても新車で買った方がいいと思うので、100万というボーダーラインは大事。
ディーラーではないし、車販売店でもないので、車屋さんも四苦八苦して手に入れようとしてくれたんですが、どうにも、ね。
需要が供給を上回るとは、このことですね。
ディーラーで見積もりもらったら、140万で新車が買えるんだもん。
わざわざ、五年も型落ちの中古を120万かけて買うって、ばかばかしいからね。


で、ようやく100万くらいで中古が手に入りそうだとの報告をもらって、今はその結果待ちです。
108万だけど、今乗ってる軽自動車を5万で下取りしてくれるらしい。
太っ腹だね。
もう15年選手の軽自動車を5万で買い取ってくれるなんて。
ディーラーでは軒並み、値段付きませんの返事でしたよ。(;´∀`)


まあ、それも、無事に車が落とせればの話なんだけど。
早ければ、一月の十日前後には乗れるって言ってたけど、彼はディーラーに勤めていた時から納車がべらぼうに遅かったからなぁ。
どうせ、そんなこと言って一月くらい待たされるのが落ちだとは思いますが。(苦笑)
とりあえず、我が家にまた新しい車が来そうです。
中古ってのが気に食わないけど、仕方ない。
お金溜まってなかったし。
今度は、私もちゃんと働いて、新車買えるように頑張らねば!(口だけだけど)


これは、クリスマスに食べたケーキ。
うまし!

×

非ログインユーザーとして返信する