amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

一足早い。

体調不良は余り良くなっていませんが、とりあえずかかりつけの内科で血液検査を受けました。
一番悪かった時に比べるとマシにはなったけど、ムラがあるのよね。
原因が分からないから、余計しんどいわ。


そんな中、少し早いクリスマスパーリーをやりました。(笑)
といっても、家族で囲んで少しばかりの御馳走をいただいた次第であります。
去年と変わらず、同じようなメニュー。

本当はお酒を飲みたかったけど、やっぱり体調が余りよろしくないので控えました。
旦那さんがお酒嫌いなのもあるけど。
今年もオレンジジュースで我慢。(;´∀`)
ステーキは奮発。
いつものお肉屋さんで、サーロインを買いました。
160gで1800円もしたんだぞ!
でも、和牛ではなく雑牛っていうんですか、国産の牛ですが、和牛よりはあっさりめ。
和牛って、ホントジューシーってか、脂が強すぎて私たち夫婦には少し重い。
あと十年早ければ美味しくいただくんでしょうけどね。
でも、こちらの国産牛も中々の脂身で、とろけるような口どけ。
160gを半分にしたんですが、それでも大満足でした。
定番のリースサラダと、オードブル、そんでクラムチャウダーを添えました。
三十代夫婦には、このくらいがちょうどいい。
お腹いっぱいですわ。


来年からは、ステーキはないかなぁ。
息子くんもここに参加するし、そうなると、彼の好きなものを作ると思われるので。
やっぱ、お子様はチキンよね。
来年は安く済むかも。(*´з`)


今年は、旦那さんの仕事で教会に行けないので、いつものミサでクリスマスは終わり。

教会のツリーは、結構大きかったです。
おくの洞窟みたいなのは、馬小屋イメージらしいっす。
見えにくいけど、真ん中にキリストを置く場所があるんですよ。
イエス・キリストが誕生した馬小屋を再現してるんですねぇ。
大体どこも、ツリーはあるけど、こういう飾りは本格的だと思う。


本当は今日の夜、ミサがあるんですが、行けないのは残念。
仕方ない、大人二人ならまだしも、乳児を連れて平日の夜に片道50分かけて行くのは辛いので。(;´∀`)
何はともあれ、メリークリスマス!
良い聖夜をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する