amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

まさかの宣告。

今年も、出費が多かったなぁ…と振り返っているのもつかの間。
また、大型出費が出ることになりました。


車です。(||| ゚Д゚){イヤー


く・る・ま。
軽自動車ですが、点検時期だったので、タイヤ交換ついでに点検してもらったところ、次の車検を通すのは少し危ないのでは、との見解をいただいてしまいました。(/ω\)
もう、ね。
いや、分かってたんです。
中古で、年式は平成15年。
14年も前の車だから、買い換えなきゃなって思ってたんです。
だから、貯金もしてました。
してましたけ、どっ!
目標金額には届いていません。
そんな中での車の買い替え。
もー、あと四年は大丈夫って言ったやん?!
叫んでも仕方ありません。


新車が買えるほどの貯金は出来ていません。
なので、中古あたりで何とか探せまいか…と思うけど、でも、やっぱり長い目でみたら、息が長く乗れた方がいいと思い、新車も視野に入れてます。
ローンは組みませんよ。
なんとしても現金で購入したいので、どこまで値切れるかが勝負ですわ。
さっそく、日曜日にディーラー数件行ってきました。
大体、欲しい車種は決まっているので、後は、懇意にしている車屋さんでどんだけ安くしてくれるかですね。
出来れば、お世話になっているのでそこで買いたいですからね。
私的にはディーラーが一番安心なんだけど、ディーラーは高いからね。
また、コネがないってのが、ね。


ボーナス貯金♪とか思ってたけど、ボーナスも吹っ飛ぶ出費になりそうです。( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する