amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

食欲が抑えきれない。

断乳して、食事に気をつけなきゃなと思うようになりました。
産後は、意外とスルスルと体重が戻って、ホッとしていたんですよ。
ピークで、13キロ太ってしまっていたので、本当に戻るのか心配していましたが、母乳って凄いですね、あっという間に元の体重より少なくなっていました。
母乳出してる間は太ることもないだろうと、食べたいだけ食べてましたが、いよいよそうもいかなくなりました。
食欲はあります。
特にお昼ご飯。
お腹が空いてしかたない。(*_*;
朝ごはんはきっちり食べるタイプなので、九時くらいからもうお腹空いてます。
朝六時半くらいに朝ごはん済ませるので、余計かな。


家にいると、家事はするけどそれ以上運動はしません。
あ、朝のラジオ体操は日課にしてますが。(笑)
出掛けようと思うのだけど、子供連れていくとなると行く場所も限られるし、お散歩も天気が良くて時間があるときしか行けない。
ここ数日は寒くて、散歩に行くにしても子供に厚着させて準備しなきゃならないと思うと、億劫になってしまいます。
となると、後は食事量を減らすしかない。


でも、午後の間食はやめられないし、お昼は物凄くお腹すくしで、食べ物のことしか午前中は考えてない時が多い。(笑)
このままでは、脂肪が蓄積されるだけな気がする。
頑張って、食べる量を減らして、後は運動もしなきゃならないけど、自分のことに構ってられるほど余裕がないです。
母よ、産後太りは私たちのせいだと散々言われて、それを人のせいにしてとバカにしていましたが、今なら分かる、その気持ち。( ;∀;)
私も太ったら、子供にお前のせいだと絶対言ってそう。(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する