amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

やっぱりまとめ買い。

今週はまとめ買いして、宅配食材を頼まずに自力で頑張ってみました。


下ごしらえの手間はかかるものの、やっぱりコスパ的には、断然こっちの方が安くつく。(。-`ω-)
しかも、宅配食材は来る時間帯が遅いので、いつもやきもきしながら待っているのですが、食材が既に家にある状態の方が、子供が寝ている間に作れるし、長時間見れるから余裕がある。
断然、自力の方が時間も見れるしコスパもいいし、良いかもしれない。
デメリットは、自分で献立を考えなきゃいけないのと、買い物に行かなきゃいけないことですけど、それを週末にこなせば、何とかなるかも。
買い物に子供を連れていく余裕も出来てきたので、足りないものがあれば多少面倒でも買い足しに行けます。
これは、宅配食材卒業の日は近いですね。


来週分は、お得だったのでもう頼んでしまいましたが、再来週はまた頼まないで頑張ってみよう。
その次の週は、結婚式があるから買い物に行ってる余裕がなさそうなら、頼もうかな。


あれですね、宅配食材じゃなくて、ネットスーパーでもいけるかもしれない。(・∀・)
んーでも、利用したことないから、イマイチ分からないんですよね。
第一、こんな田舎まで配達に来てくれるのか…。(苦笑)
イオンならやってるかなぁ。
ヨーカドーはなんと、圏外だったので。(;´∀`)


まとめ買いしておいた方が、食費も節約できるし、今後様子を見ながら頑張って行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する