amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

大人のお風呂デビュー。

息子くんが、ベビーバスを卒業しました。(*‘ω‘ *)


ようやく生後三か月を過ぎ、首もある程度安定してきたし、気候も良くなってきたので、大人と同じお風呂に入れてみることに。
体を洗うのは旦那さんが。
お風呂上がりのケアを私がやることにして、いざ実践。


あらかじめ、ベビーバスベッドなるものを、義両親が購入してくれていたので、ありがたくそれを使用しました。
既にそこからはみ出る息子くん。(゚∀゚)ワオ
ちょっと怖いから見てて、と旦那さんが言うので、私は脱衣所で待機。
まっぱのおっさんをジッと背中から見つめること、数分。(笑)
一人でわちゃわちゃしていた旦那さんが、ようやく湯船につかると、「写真撮って!」と騒ぐ騒ぐ。笑笑
既にバスタオル持って待機していたので、面倒だから突っぱねました。
どうしても写真を撮ってもらいたかった旦那さんは、「じゃあ明日は必ず撮って」と念を押しながら、息子くんとのバスタイムを楽しんでおりました。
息子くんだけならまだしも、おっさんのまっぱの写真とか、撮りたないやん。(笑)


ベビーバスベッドは、ちょっと低くてやりにくいみたいですが、あって良かったかな。
赤さんをお風呂に入れる時って、皆さんどうやってるんでしょう?
床に直置きとかはまずありえないし。
バスマットとか引いてるんですかね?


それにしても、おしっことかしなくて良かった。
何が一番心配って、やっぱそこですよね。
最悪、お風呂の中でなら流せるからまだいいけど、お風呂に連れていく途中でやられたらと思うと、ヒヤヒヤしてしまいます。


何はともあれ、これからまた、お風呂タイムは一から始め直し。
やっと慣れたと思ったら、また新しいことの始まり。
育児って、大変だけどやりがいもあって、新鮮ですね。(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する