amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

カーテンの洗濯。

カーテンを洗濯しました。
カーテンって、思ってる以上に汚れてるものなんですね。
私、生まれてこのかた、カーテンを洗濯したことがありませんでした。(・∀・)テヘ


汚いって?
だって、実家のカーテンは洗濯出来ないタイプのものだったし、他の部屋は全部障子だし。
カーテンって、洗濯するものだということを知りませんでした。(;´∀`)
結婚してからも、洗濯出来るのは何となく知ってましたが、縮んだりしたら嫌だし、クリーニングに出すにも、その間カーテン無しとか、ちょっと無理だったので、除菌スプレーとかで誤魔化してました。


新居に越してきて、自分の城を手に入れたことで、やはりカーテンを何とかせねば、と、ずっと思っていたのですが、二の足を踏んでいました。
面倒というのもありますが、やっぱりやり方が分からないから、どうしていいか分からなかったんですよね。
今回、重い腰を上げて、からっとした良い天気だし、今ならいけるかもしれない、と、カーテンを洗濯してみることにしました。


ネットで洗濯の仕方を調べたら、結構簡単なんですね。
幸い、うちのカーテンは洗濯可のものだったので、洗濯ネットに入れてドライでちゃちゃっと洗ってみたところ、とってもスッキリしました。(*'ω'*)
カーテンって、見た目ではあまり分からないけど、相当埃っぽいですね。
触ってみて、洗濯した方としてない方の違いが、凄かった。
意外に簡単に洗濯することが出来て、この調子でうちにあるカーテンは少しずつ洗濯していくことにしました。


一気に洗うことが出来ないのがもどかしいところですが、余裕を見ながら洗濯して、スッキリさせたいと思います♪

×

非ログインユーザーとして返信する