amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

初節句。

初節句、滞りなく終えることが出来ました。(*´ω`*)
義両親も、久しぶりに会った息子くんにずっとメロメロ状態で、なんだか私も嬉しかったです。
その前の日まで、甥っ子くんと一緒にいたし、息子くんにはそこまでべたべたしないだろうとか思ってたんですが、やっぱりどの孫も可愛いものなのですかね。


仕出し料理を頼んで、良家両親と共に、息子くんの初節句をお祝いしました。
ちゃっちいこいのぼりだったけど、それでも義両親は立派と褒めてくださいました。
こいのぼりよりも、幟の方が目立っていて、やっぱり幟って全国共通じゃないんですね。
珍しがっていましたが、私的には見慣れたものだったので、軽いカルチャーショックでしたね。(・∀・)


仕出し料理は、思った以上に豪華で、美味しかったです。
一つ3500円という、私たちにしてみれば破格の高級弁当でしたが、中身は中々のクオリティでした。
下手に自宅で用意するよりは、はずれもないし、良かったかな。


息子くんも、生後二か月を過ぎ、時折笑顔を見せてくれるようになりました。
あーとかうーとかしゃべることも多くなって、じじばば一同は、そんな彼にいちいち反応して喜んでいました。
やっぱり孫って、可愛いものなんでしょうね。
義父さんが、二泊三日じゃ足りないな…と、帰り際呟いていたと、旦那さんが言っていました。
私たちだけの時はそんなこと言ったこともなかったのにね。(笑)
遠くて中々会えない分、名残惜しさもひとしおなんでしょうね。
今度は、連れて行ってあげたいけど、遠いんだよなぁ…。
機会があるとすれば、お盆かな。


というか、次のイベントのお食い初めが待ってます。
これが終われば、しばらくイベントはないはず。
せっかくの一生に一度のイベントなので、私たちだけでもちゃんとやってあげたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する