amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

新時代、明けましておめでとう。

令和になり、何か生活が変わったかと言われると、特に何も変わらず。


平成最後の、平成天皇の退位には、こんな私でもグッとくるものがあり。
思わず涙ぐんで、感極まりました。
平成という時代の、なんと平和だったことか。
平成に青春を過ごせた私は、とても幸せ者だったと思います。
災害の多い時代でもありましたが、それ以上に、当たり前の日常がいかに幸せなことか、平和な日常が当たり前と思えることこそが、尊いことだと、色々感じさせられた時代でもありました。
何よりも平和を願っていた上皇様と、上皇妃様、今後は静かにゆっくりとご静養なされることを切に願っております。


さて、令和天皇即位に、新しい天皇陛下の姿は、また、なんとも清々しく。
何ででしょうね、即位の義が行われる前に、天気が晴れるという、奇跡。
まさしく、後光がさして見えますね。
きっと、令和天皇は究極の晴れ男なのかもしれませんね。(*´ω`*)


テレビを見ていたら、平成最後の晩餐は?なんて、やってましたが、残念ながら私は何も考えておらず、ああ、そういうことを考える人もいるのかと思ってしまいました。
何もする気もなく、ただ、当たり前に朝を迎えましたが、後光が差した天皇陛下を見ていたら、新しい時代になったんだな、という実感も沸いてきました。
新時代に私が望むことは、とりあえず、この平和な日々を今後も維持できればいいな、と、それだけです。


新時代、令和。
良い時代になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する