amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

一人回転寿司。

一人回転寿司、行ってしまいました。(*´▽`*)
食べ納めと自分に言い訳し、旦那さんにも許可を取り、回転寿司!
なんといっても私の好物は、寿司なのです。
三度の飯より寿司が好き。
外食に行こうと言われて真っ先に口から出るのは、お寿司食べたい。
毎日お寿司食べても飽きない自信があります。
そのぐらい、お寿司が大好きなのです。
うちの実家の人間は、みんな寿司大好物なので、それに多大な影響を受けているような気もしますが。


回転寿司、一人で行くの初めてでした。
外食自体、独身の頃は一人で行くという概念がなかったのですが、ある程度歳がいってきたからなのか、それとも元来の性格なのか、一人外食にこのところ全く抵抗がなくなりました。
一人で回転寿司とか、十年前の私だったら考えられない。(笑)
でも今なら、余裕でファミレスも一人で入れますな。
一人で食べてる人見ると、可哀想とか思ってた。
今は自分がそう見られる立場になりました。(´ω`)


回転寿司って、案外一人で食べやすい場所ですよね。
カウンターがあるので、一人で食べててもそんなに孤独感ないし。
むしろ、一人の方がゆっくり食べれるかも。


物凄い久し振りに、スシローに行きました。
スシロー、以前最後に両親と行った時、ネタがすごく悪くて、不味くなったなぁという印象でした。
それまでは、百円回転寿司といったらスシローが一番おいしいと思っていたので、拍子抜け。
両親にはブーブー言われるし、散々だったんですが、今日行ってみたら美味しかった♪
ネタも新鮮だったし、なんか、シャリが白米じゃなくなってた?
特選ネタも美味しくて、食べ過ぎてしまいました。
一人で八皿も食べてしまった…。
それでも、セーブしました。
まだいけそうだった。


なんか、回転寿司に行くと、いっぱい食ってやると意気込んで行くのですが、いざ皿が積みあがっていくのを見てると、自然とセーブされてしまうんですよね。
五皿くらいでやめとう、てね。
いっぱい食べるやつと思われたくないっていうのもあるのかも。(;´∀`)
見た目で食い意地張ってるって分かってしまうのが、回転寿司のマイナスなところですよね。
まあ、そのおかげで食べ過ぎを抑制できるのはいいかもしれませんが。


節約節約と言いながら、外食してしまった。
いいんです。
しばらくお預けだし。
もう予算超えちゃってるけど、仕方ないし。(´・ω・`)
今月はあきらめる!
今日が本当に最後です。
明日入院になるので、今日こそ本当の食べ納め。
昨日、ご飯で贅沢したので、今日はおやつで贅沢しようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する