amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

やっと終わった歯医者の治療。

歯医者、終わりました。(・∀・)
ちょっと、ほっとした。
やっぱり虫歯のまま放置しとくっているのは、どっかでモヤモヤしてる分もあったので、ちゃんと終わらせることが出来て良かったです。
相変わらず金額は高額でしたが。


今回は25000円ほど使いました。
二か所の虫歯治療だったのですが、思いのほか別な場所にも見つかりまして、その部分も銀歯にするか高いやつ(?)にするか聞かれまして、そちらは銀歯にしときました。
もう、別に見えても何も気にしないんで。
これ以上高額な医療費を払いたくないってのもありましたけど。


いや~、自分の為だけに使った金額としては、相当な贅沢だったかと思います。
どうやら医療費控除の時にも申請できるみたいなんで、今年はもしかしたら控除受けられるかも。
既に5万超えてるんで。(笑)


歯医者の先生に、定期健診も受けた方がいいですよ~、と言われたのですが、早速受付で予約していきますかと聞かれました。
いやいや、治療終わったばっかだし、次いつ来れるか分からないので予約はしませんでした。
もちろん、検診は行きたいと思ってます。
というか、旦那さんも本当はそろそろ検診を受けた方がいい時期なんです。
ですが、ちょっとこれから色々立て込むので、おいそれと予約できません。


花粉症の旦那さん、耳鼻科もそろそろ行って処方箋をもらってこなきゃいけない。
土壇場になると色々やり忘れたことが出てきて、やっぱり最後まで気は抜けないなと思いますね。


ここにきて、車の保険の変更について、今お世話になっている自動車屋さんからも連絡。
多分、そろそろ更新の時期だからなんだろうけど、正直、今それどころではありません。
今の保険会社より、その自動車屋さんが扱っている保険会社の方が2000円くらいお得みたいですが、年間2000円の節約のために、解約の手続きとか考えたりとか色々面倒なので、今回は断ることにしています。


これから忙しくなります。
のんびりできるうちに、のんびりしておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する