amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今日から入院です。

いよいよ、ですね。


明確には断言してませんでしたが、いよいよ出産に挑みます。

二度目の出産です。

前回、色々あったので、ちゃんと産まれるまではブログでも綴るまいと思っていました。

以前そういうことをしていて、結局見返すのが嫌になって放棄してしまった過去があるので。

ですので、ギリギリまで、こういう形に残るものはやりたくなかった。

でも、やっとここまで来ました。


帝王切開なので、出産日は決まってます。

今日まで、とにかく無事に来ることができて一安心です。

途中、血圧が高くてどうなることかと思いましたが、病院では上がるけど自宅ではそれ程でもないということで、入院になることなく自宅で普通通り過ごすことが出来ました。

おかげで、血圧をコントロールするのに、胡麻麦茶だ、減塩だ、運動だと、気をもむこともありましたが、前回の妊娠に比べたら全然楽なものです。


動けるって、幸せ。

それを噛み締めながら、不安な妊娠生活を何とか送ることが出来ました。


明日、帝王切開します。


ようやく、ご対面出来る喜び、反面、これからの生活のこと、ちゃんと無事に産まれるのか、健康なのか、障害があったらどうしよう、考えることはたくさんあります。

不安は尽きません。

でも、それ以上に、なんだか全てが奇跡なんだな…と思う。


昨日、お墓まいりに行きました。

例え、今、お腹の子がちゃんと産まれてくれても、やっぱり亡くしてしまった命の重さは軽くはなりません。

むしろ、何でちゃんと産んであげられなかったのか、その気持ちがより一層強くなる。

だからこそ、これから産まれてくる子供にも、それを伝えたい。


背負ったものは多いけど、とにかく今は、無事に産まれてきて欲しい。


次は、必ず生きてる状態でこの腕で抱きしめられますように。

神様にお祈りします。


頑張ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する