amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

我慢、我慢。

糖分を我慢する日々です。
今月は、医療費がアホみたいに掛かっています。
想定内とはいえ、やはり厳しい出費に違いはありません。
医療費は今後も、ずんずんかさむ予定なので、少しでも出費は気にしなければならない。
出来るだけ支出は抑えていかなければ。


更に、私の体重もうなぎ上りで、分かっちゃいるけど空気を吸ってるだけで太ってる気がするのです。
仕方ないとはいえ、体重計に乗るのが恐怖になりつつあります。
それも、後二週間の辛抱ですが、やっぱり食事制限はしんどいものがあります。
今日も、ソフトクリームが食べたくて食べたくて…。(*´¬`*)
我慢してます。_(:3 」∠)_


明日は、また病院に行くので、その帰りに実は、地元のお菓子屋さんの期間限定ロールケーキを予約していまして、今から楽しみで仕方ないです。
無事、帰宅できたらの話なんですが。


このロールケーキ、地元FMラジオ局のアナウンサーさんが一緒に手掛けた、米粉のフルーツロールケーキなのですが、とっても絶品です♪
お菓子にはうるさいうちの旦那さんも、絶賛する美味しさなのですが、米粉のしっとりした触感と、甘さ控えめのクリーム、地元の美味しいフルーツをふんだんに使った一品です。
ピンクのロールケーキは、見た目も可愛らしくて女子受け間違いなし。


いつもこの時期だけの販売だったのですが、去年は取り扱わなかったので物凄くガッカリしていたんです。
毎年毎年、二回以上は食べているロールケーキ。
本当にガッカリしてたんですが、今年は無事にネットのメニュー欄に上がっているのを見て、即予約してしまいました。
一日限定100本なので、予約しないと手に入りません。
これから大仕事が待っている身としては、このロールケーキを食べて鋭気を養い、迫りくる恐怖と不安と期待とワクワクに備えて、頑張ろうと思います。


後日、手に入れたら写メアップしよっと♪
住んでる場所バレそうだけど。( ̄▽ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する