amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

保育園問題。

以前から書いていましたが、息子くんは少し発達が不安定。
今は、とってもおしゃべりで、何なら、ひらがなは既に全部読めるし、カタカナも読める。
日常生活に対して不安はないのですが、昨年、三歳児検診で引っ掛かり、現在通っている保育園とも相談して、今年度いっぱいで転園することとなりました。


今現在通っている園は、私立。
転園先は、公立の保育園になります。
そこで、加配を受けられるようにしてあげる予定です。


何とか園の募集に受かりまして、転園先は既に決まっており、今は、どのくらいの程度の加配が必要なのか、審査してもらっているところ。


上記にも書きましたが、日常生活には支障ありません。
おむつも卒業したし、大体のことは一通り自分でできます。


ですが、集団生活において、一斉支持が入りにくいのと、切り替えが苦手。
年中から、担任の先生が一人になってしまうということで、公立の園に転園することになったのです。


私たち両親も、その方が手厚く保育を受けられるし、本人のためと思い、思い切りました。


はっきりとした診断のようなものは、今のところありません。


この先どうなるのか、不安ではありますが、今は本人にとってどのような接し方がより良いものになるのか、模索していこうと思います。


自作ラーメン。
自分のはネギ抜きで。
チャーシューと煮卵を作ったので、ラーメンが食べたくて作りました。
スープは煮豚の汁が入ってます。


ホットクックは素晴らしいです。
ほったらかしにするだけで、低温調理も簡単。
次壊れても、絶対買うわ。

×

非ログインユーザーとして返信する