amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

10月家計簿締め。

今月、家計簿締めました~。
ホントは給料日は22日だったんですけど、締日は25日なので。



ーー固定・変動費ーーーー
住宅ローン     49,139
水道光熱費       4,846
積立年金      10,407
通信費       20,355


ーー生活費ーーーー   
食材費       38,560
外食          5,303
医療費            780
生活用品        6,027
ガソリン代       7,024
被服費         2,297
娯楽・レジャー費    3,612
その他         4,032
旦那さん小遣い   20,000


ーーその他ーーーー
出産祝い        5,000


合計         177,382


今月はちょっと少な目な金額ですね。
でも、クレジット払い分も入っているので、引き落とし分は含んでません。
それは来月あたりかな。
それでも、10万くらいは黒字なはず。(*´▽`*)


食費が高くなりました。
なんでだろう。
そんなに贅沢してるつもりはないんですけどね。
やっぱり、以前は私も働いていて、一週間まとめ買いしてたから、余計なものも買わない感じだったのかも。
今は、ちょこちょこ買い物に出かけるので、余計な出費が増えてるんでしょうね。
後は、朝食にシリアルとかバナナとか買うようになったし。
前はほぼ残り物ですませてましたからね。


本当は、35000円以内に抑えたいところでしたが、無理でした。(;´・ω・)
仕方ない、こればっかりは、ね。
今はお金がかかる時期だとおもうしかありません。
ましてや私が働いてないし。


来月はお金が飛びますよ~。
車のタイヤ買って、おせち買って、クリスマスディナーの食材買って。
ボーナスなんて、吹っ飛ぶ勢いですね!
それでも仕方ない。
頑張るしかない~。(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する