amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今月のお給料。

旦那さんの今月のお給料です。


314,301円でした!


今月もお疲れさま。(*´▽`*)
残業が多かったので、手取りも増えました。
30万越えしてくれたら、万々歳。
ギリギリ貯金が出来る範囲です。


生活費としてかかってくるのが、20万前後。
今、先取り貯金しているのが、車購入費。
約3万を先取り貯蓄。
臨時出費用の貯蓄が7万円。
これでちょうど30万です。


私が働いていた頃は、そこで余った分は純貯蓄に回していたんですけど、今現在はそれが出来ません。
なので、それはもう諦めてます。


生活費、やっぱり多いかなぁ。
どちらかというと、変動費が多くなっちゃってるんですよね。
多分、通信費はもっと安くできるはず。
格安スマホにすりゃいいんですもんね。
そうすれば1万くらいは浮くのではないか。
でも、それ以上は下げられない気がする。(;´・ω・)
来年はますます出費は増えるはず。
保険の見直しとかもしたいし、やっぱり私は働けないし。
まあ、仕方ない。
今は貯金できない時期なんです。


今、軽自動車の買い替えを考えているので、それの購入資金が貯まればその分貯金に回すつもりではいますが。
目標は100万です。
中古でいいと思いつつ、長く使うものはこだわりたいのも事実ですけど。
今のペースで積んでいけば、3年後までにはいけるはず。
今のペースが続けば、ですけどね。(;´∀`)
ようやく48万貯まりました。
あ、でも100万だったら残り半分か。。
来年までには目標にしたいですね。


そういえば、500円貯金が後1枚で10万円になります!
コツコツやってきた甲斐がありました。(*´▽`*)
何に使おうかな~。
私のへそくりのようなものなので、パーッと使いたいところですけど、旅行は今行けないし、純粋に私の通帳に入れてしまおうか迷ってます。
ルンバ欲しいと思ってるんですけど、どうなんですかね。
自分で掃除機掛ければ済むと思うえば、なかなか買う決心もつかず。
迷うわ~。

×

非ログインユーザーとして返信する