amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

ひっそりと終わらせた。

そういえば、コロナのワクチン接種、無事に二回終わりました。
先週二回目を打った時は、さすがに副反応きつかったですが、世間様で言われるようなひどい副反応は出ませんでした。
一回目は腕が痛くて、しばらく上げられなかった程度。
二回目は、軽い微熱(37℃ちょっと)は出て、二日目の倦怠感は凄かったんですが、それ以上は引きずることもなく。
その日のうちに症状も落ち着きました。


ワクチン接種を打つ打たないは人それぞれでいいと思います。
私が打った理由は、やっぱり第五波の医療ひっ迫が恐ろしかったこと。
何度か入院を経験している身としては、いざという時に医療を受けられない怖さというものが非常に恐ろしいのです。
最初のうちはワクチンは打たなくてもいいかな…とか思ってたけど、あの時のことを踏まえて、自宅療養の限界を感じました。


必要な医療が受けられないとうことが、どれだけ生死を分けるか。
まず、副作用で死ぬ確率よりも、コロナで窒息死の方が確実に苦しいと思ったので、ワクチンを受ける決意をしました。


人に勧める気は更々ありません。
私も出来れば、三回目接種は避けたいので。(;´∀`)


とりあえず、今年の身の安全は確保できたかなって感じです。
インフルエンザのワクチン接種もする予定ではあるので、お金を用意せねば。
てか、ワクチン接種も保険で賄えればなぁ…。(さすがに卑しい)


近所にある神社の有名なけや木。
樹齢800年らしいっす。
目の前にすると、荘厳です。

×

非ログインユーザーとして返信する