amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

こんな時に限って。

ご無沙汰しております。
どこまで書いたっけ…って感じですが、私もなかなか筆を執る気力が沸かなくて…。(苦笑)


環境に変化がありました。
仕事が無事に決まりました。(・∀・)
近所のヨーグルト屋さんの併設カフェで、キッチンのバイトです。
初めての飲食関係。
なんか、ネットの求人サイトから適当に応募したら、あれよあれよと決まってしまいました。
十月から働き始めましたが、いきなりつまずく。
子供が熱を出しました。


その前に、面接のときも子供の熱が原因で一度面接をキャンセルしています。
その時は、担当の方と話をすることも出来ず、これで終わった…と諦めていたのですが、後日改めてお電話をいただき、採用になりました。
今回は、三日ほど出勤してすぐに、子供が熱を出し、熱が下がらず四日が経ちました。


参りました。
心底、参りました。
子供はもちろん、心配です。
当たり前ですが、仕事より子供優先です。
でも、やっぱり仕事を始めたばかりでいきなりこの状況で、メンタルやられてます。
久しぶりに激落ち込みです。
保育園の先生にまで愚痴ってしまいました。orz
RSにかかったときも精神的にもやられましたが、今現在の方が内心は結構修羅場です。


私だけの問題ではなく、仕事先のシフトなどにも迷惑をかけていると思うと、もう、なんか本当に消えてしまいたい状態です。
幸い、マネージャーもいい人…というか、もともとそういう条件で雇ってもらったというのもあり、優しく焦らないで直してねと声をかけてもらったものの、内心ではマジで使えねえ奴雇ったなと思ってるだろうなと思うと、居たたまれません。


旦那さんも、一日くらいなら面倒見るとか言ってるけど、そもそも一日だけ面倒見てくれても次の日無事に元気になってる保障もなく。
申し出は嬉しいですが、連休を取れないと分かってつつ、付け焼刃の手を差し伸べられても、正直にありがとうと言えません。
旦那さんがうちの大黒柱なので、仕事をそうそう休まれては困るのも当たり前。
私が面倒見るのは、役割分担として当たり前なのです。


ですが!


いくらバイトといえど、仕事なわけでして。
しかも、新人でまだ三日しか勤務してないのにいきなり長期休みとか、首切られても文句言えないです。
旦那さんは、簡単に何かあったら辞めればいいじゃんとかいうけどさ、自分が同じ立場だったら絶対嫌でしょって感じで。
仕事を変えるって、かなり重労働なのは分かってると思うのですが、まあ、そこが正社員とバイトの感覚の差なのかな、と。
全部が仕方ないし、最初から考慮していたことでもあるのですが、でも、やっぱりしんどいのです。
誰かに愚痴りたいけど、友人と連絡を取るにも、なんだかそんな気軽に話せる友人も大分距離が遠くなってしまって、おまけに近場には知り合いしかいません。
元来おしゃべりな私には、かなり苦痛です。
両親ともコロナ騒動でここ数か月あってない。
てか、子供が風邪引いてるから会えるわけない。


吐き出せるのは旦那さんだけだけど、代わり映えしない返事しか返ってこず、あー、ストレス大爆発です。(/o\)
ごめんなさい、愚痴でした!

×

非ログインユーザーとして返信する