amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

久しぶりに行った。

イオンに行きました。
年末にコロナが流行り始めてから、足が遠のいていましたが、旦那さんの許可ももらったし、息子くんを見ててくれるというので、一人でフラッとお出かけ。
平日に行ったのですが、結構、人、いるわ。(・ω・)
まあ、私もいるので言えた義理ではないかもしれませんが。
普通に赤ちゃん連れとかいて、そりゃそうだよなぁ…と思ったり。


イオンモールの中にいれば、一日中いれる自負があり。
十一時くらいに行ったんですが、帰ったのは四時くらい。
フラフラ歩いて服を見て回ったり、雑貨屋さんを覗いたり、楽しいですね、ウィンドウショッピングは♪


本当に久しぶりに、フードコートで昼食をとりました。
一人だし、フードコートだし、黙食を心がけてなるべくマスクを外さず、もそもそと。
海沿いなので、海が一望できるフードコートは結構居心地もいいです。

松のやの味噌カツロース丼。
ランチでワンコインだったので。
本当は、サンマルクカフェでグリルサンド食べようと思ってたんだけど、安さとボリュームに負けました。(;´∀`)
久しぶりに市販のロースかつ丼食べたけど、しょっぱ!!
味噌だから当たり前だけど、しょっぱ!!
普段、自分の作る味があるのかないのか分からないごはんに慣れているので、外食はとにかく味が濃いです。
美味しいけどね。


なるべく周りに人がいない席を選んだつもりだったんですが、後々埋まりまして。
アクリル板の衝立はあるけど、隣(といっても二席くらいあいてる)に座ってきたおっさんが、マスクもしないでウォッホウォッホと咳をしているのを聞いて、そそくさと席を立ちました。
やっぱ、気になるよね。
食べるときはマスク外しちゃうし、仕方ないとはいえさ。


それにしても、今時分ってバーゲンもほとんど在庫完売していて、大体春物売ってるじゃないですか。
それが、すごい品物残ってるの。
どこのアパレル行っても、50~70%offの表示で、結構いっぱい並んでました。
旦那さんのフリースを半額でゲットして、ついでに自分のは半額タイムサービスに便乗してトレーナーを二着買いました。
もともと半額だったのに、さらに半額に食いつかないわけがない!
おまけにウォレットクーポンもあったからそれ使って10%off!


今行ったら、バーゲンで結構いい服が手に入るかもしれません。(田舎限定で)


たっぷり楽しんだ後は、晩御飯のお弁当をテイクアウトして帰りました。
飲食店、ホント大変だと思う。
こういうので地元に貢献していかねば、ね。
イオンモールは唯一の地元行楽地なのだから!( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する