amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

喜んでもらえた。

先週、両親が泊まりに来ました。
遅いですが、還暦祝いを渡したところ、いらないとかいろいろ言っていた割には、素直に受け取って、喜んでくれました。(´ω`*)
やっぱり、私の狙いは当たっていましたよ。
ダイヤと聞いただけで、年甲斐もなく少女のような顔をしていた母を見て、選択は間違っていなかったんだなと思いました。
女心は女が一番よく分かってるもんです。


夜は、イルミネーションを見に行きました。



大きめの公園でやっていたイルミネーション。
大したことないだろうと馬鹿にしてたんですが、それが思った以上に綺麗でした。
後、ものすごく寒かったので空気も澄んでいたんでしょうね。
キラキラ輝くイルミネーションの中を歩いていると、まるで夢の国に行ったような気分になります。
独身の頃は、イルミネーションを恋人と一緒に見るのが夢でした。
今は、家族ではしゃぎながら見ているのが、なんだかとっても幸せな気分になりました。(´ω`*)
こうやって、歳を取っていくんだろうなぁ。
両親と、自分の家族っていう取り合わせが、なんだかすごく幸せの象徴のように思えて。
少し、切なくなりました。
多分、だんだん子供が大きくなったら、今度は孫と一緒に見たいと思うようになるんでしょうね。


皆さんも素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。
メリークリスマス!

×

非ログインユーザーとして返信する