amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

恩恵…?

緊急事態宣言が出されましたね。
私の住む県でも、着々と感染者が増えています。
というか、ここへきてもう、マスク無しでは買い物はダメになってきました。
いや、すみません。
マスクしろって話ですよね、はい。
出し惜しみしてる感じじゃなくなってきました。


子供用品店へ買い物へ行ったら、そこも皆完全マスク着用状態。
レジにもアクリル板が設けられて、店員さんも完全防備。
これは、私もマスク無しでうろうろするのは、周りに迷惑どころか気持ちは四面楚歌状態。
別に何か言われたわけじゃないんですけどね。
今度からは、ちょっとした買い物でもマスク着用することにします。
じゃないと、周りの目が気になって仕方ない。(;一_一)
気持ちの問題でもありますね。


手作りマスク、作ろうかな。
噂のアベノマスクは、いつ届くか分からないし。
赤ちゃん用の沐浴ガーゼが余っているので、それで作れるなら。
使い捨てマスクのゴムとノーズワイヤー使えばいいかな。
せっかく、去年の誕生日プレゼントにミシンを買ってもらったのに、使わずに宝の持ち腐れ状態なので、ね。


さて、旦那さんの会社から、消毒用エタノールが配布されました。
うちもそろそろストックが尽きそうだったので、嬉しい支給品です。
何でも、会社でというよりは、課長さんが欲しいと言っていて、業者に一斗缶で発注したものが届いたので部署の社員に配ったそうな。
仮にも旦那さんは製薬会社に勤めているので、そういう所には融通が利くのかなと思ったり。
市販品はほとんど見たことがないアルコール消毒液。
あるところにはあるんだね。


まあ、なんか会社も忙しいらしいです。
アメリカに輸出する分のグリセリン?というのが、今はロックダウンで他国からの輸入が難しくなってるようで、結構注文があるのだそう。
忙しいのはいいけど、テレワーク出来ない製造業。
ピンチがチャンスなのか、チャンスがピンチなのか…。
こんな状況だから素直に喜べないけど、緊急事態宣言が出た以上、今後仕事も難しくなるかもしれません。
製薬会社だからこその需要かもしれませんね。
でも、命には代えられません。
本心では、自宅にいて欲しい気持ちではあります。


休みたくても休めない皆さん、本当にお疲れ様です。
私も気を引き締めて、マスクします!

×

非ログインユーザーとして返信する