amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

人生は山あり谷あり。

ここしばらく、落ち着かない日々を過ごしていました。


実は、入院手術することになりました。(´・ω・)


以前話していた、膝の持病です。
もう、末期だと先生に言われる始末。
将来は絶対、歩けないこと間違いない。
そんな絶望感と戦いつつ、諦め半分、手術を受けることになりました。


余り細かく説明したくないのでこれ以上は触れませんが、息子くんと色々したいことが山ほどあったのに、歩けなくなったら何もできないと、落ち込んで、でも、とりあえず命あるだけいいか、と開き直ったりと、忙しいです。
生理も重なって、やや情緒不安定気味。
そこへきて、世情の不安定さもあいまみえ。


でも、落ち込んでいる暇があまりなくて、入院してる間の息子くんをどうするかとか、退院してからもしばらくは松葉づえなので、その間のお世話をどうするかとかで、奔走しております。
入院中はとりあえず、うちの両親に見てもらえることになりました。
若干不安ではありますが、背に腹は代えられません。
旦那さんも、有休を使うにも限度があるし、今は頼ろうかな。
問題は、私が退院してから。
どうにも、回復状況などが分からないので、さすがに二人っきりでいるのはちょっと不安。
松葉づえが取れるのが、早くても四週間と言われたので、とにかくそれまでどうにか保育園に預けられないか、役所に相談に行きました。


無認可の託児所と、認可の保育園を紹介されました。
今の時期、新しい入園児もいるので保育園も大忙しらしく、ちょっと時期が悪いね、と言われましたが、なんとか、その二つの園で面倒見てもらえそうな感じ。
でも、両方時間が、ね。
旦那さんが送り迎えをすることになるので、時間内に迎えに行くとなると二つともどうしても業務時間では無理。
まあ、最悪は時短申請してもらうしかないかな、と思ってるこの頃。


コロナではなく、自分の持病でこんな状況。(;一_一)
本当に情けないやら、申し訳ないやらで…。
だけど、クヨクヨしてても現状は何にも変わらないし、私も気持ちをしっかりもって、とにかく今出来ることを頑張るしかない。
先のことは、どうにもならないことなら考えないようにします。


この間、ネットで目にした記事に、日本人は人に迷惑をかけるなと教えるけれど、インドでは皆人に迷惑をかけているのだから、他人には優しくしなさい、と教えるらしい。
私は人に迷惑を掛けずに生きるのがどうやら無理なので、迷惑を掛けた分、自分も人に返せるように生きている限り頑張ろうと思います。(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する