amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

PayPayの還元。

PayPayを使っていると、なんか知らないけど残高が増えているんですよ。
なにこれ、とずっと思っていたんですが、そういう還元制度があるんでしょうかねぇ。
キャッシュレス還元ではなく、独自でやってるキャンペーン。
PayPay、ポイントつかない代わりに、直の残高が増えるという仕組みなのでしょうか。
アプリ内を調べてみると、それらしいことは書いてあるものの、履歴が残っていないのでなんだか分からないんですよ。
突然残高が増えていて、?と思うことが多いです。
減ってるよりはいいけど、突然増えるのもなんか怖いですよね。(;´∀`)


私が使っているのは、楽天ペイとPayPayですが、この二つがあれば他はいらないかな。
個人的に興味あるのは、d払いですけど。
d払いだと、dポイントが貯まるので。
最近気づいたんですが、dポイントって、どこでも使えますよね!
自分、以前は形態をDoCoMoで契約していたのですが、dポイントのアカウントを持っていることを、しばらく気づきませんでした。
そういえば、なんか入るとき登録したような…とつい最近何故か気づき、自分のスマホでログインしたらやっぱりありました。
なので、旦那さんの名義でまとめ払いしていたので、そちらにはもっとポイントがあるんではないかと思って、旦那さんのスマホでログインしたら、ありましたよ。
2000ポイント近く溜まってました。
なので、早速、使ってしまいました。(笑)


でも、それからはdポイントアプリをダウンロード。
結構、クーポンがたくさんあって驚き。
今まで無視していたdポイントが貯まるお店でも、ポイントを貯められるようになり、ほくほく。
でも、最近は、ドラッグストアで買い物すると、そのドラッグストアのポイントカードと、楽天ポイントカードかdポイントカードと、キャッシュレス決済用のカードかスマホアプリの提示をしなくちゃならないのが、めちゃ面倒。
スマホに登録できるポイントアプリはなるべくしてるけど、スマホのアプリをいちいち開くの、大変ですよね。
あれ、何とかならないんだろうか。
ドラッグストアのアプリとかで、まとめて欲しいと思うこの頃です。


最近知ったのは、楽天ポイントとdポイントは一緒に貯まらないということ。
どっちかしか選べないんですね。
これが、また迷う。(;´∀`)
ポイントに踊らされてんなぁ…と思うこの頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する