amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

車の保険。

車を買い替えた我が家。
今年も、保険の更新の時期が近付いてきたので、今までの軽で入っていた保険を見直すことに。
今までは、車両保険を掛けておりませんでした。
保険を掛けるほどの価値がなかったということもあって、結構安くすんでいたのですが、買い換えたので車両保険に加入するか検討しています。
中古とはいえ、やはりあと10年は乗り倒したい。
何事があるかも分からんし、一応入っておいた方がいいかと思い、懇意にしている車屋さんに見積もりをお願いすることに。


しかし。


やっぱり、高い。(;一_一)


車種によっても値段が変わってくるというから、驚き。
普及している車の方が高いんだって。
やっぱぼったくりやんとか思いつつも、車を所持している以上、保険に入るのは義務のようなものなので、そこは惜しんでも仕方ない。
見積もりでは、最低でも今より二万円高くなりそう。
それでも、最低、ですけどね。


今入っている保険は、少し複雑なんですが、今の車屋さんがディーラーをやっていた時に入った保険。
今は、ディーラーを辞めてしまったので、別の保険を扱っているみたいだけど、やっぱそっちを押してくる。
本人は、私たちに特にならないことはしないと豪語しているので、ごり押しはしてこないものの、正直、余り聞いたことのない保険会社なので、微妙なところ。
かと言って、いざとなったらその車屋さんに頼れるので、やっぱり迷ってますが。
でも、無い袖は振れませんからね。
やっぱ、保険料は安い方がいい。


ということで、今の保険に車両をつけたらの見積もりも出してもらうことにしました。
そっちが安かったら、そのまま更新するつもりです。


あー、早くこの支払いラッシュの時期が過ぎ去って欲しい…。(´-ω-`)

×

非ログインユーザーとして返信する