amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

明けましておめでとうございます。

連休、終わっちゃいましたね。
今年も充実したお正月を過ごすことが出来ました。(*´ω`*)


義実家帰省がなかった分、大掃除をして、自分の実家に帰って、友達と遊んでと、お正月っぽいことをしました。
今年は、おせちを購入しなかったので、自分で詰めました。
勿論、中身は市販品がほぼですが。(笑)

初めてにしては、まあまあですかね。
肉肉しいのは、ローストポークを買ったら思った以上に多かったから。
でも、どちらかといえば、佃煮とかよりもお肉派なので、こちらの方が良かったかな。
なにより、市販品の重箱おせちに比べたら、ぐーんと値段が安く済んでいるんだから、これで我が家は満足です。
茶碗蒸しとお雑煮は、去年と同じ。
これだけでも、三日は食べていられましたよ。
おかげで食事の準備を気にせず、のんびりした元日を過ごすことが出来ました。


年末は大掃除をして、年始は実家に行ったり初詣したり、久し振りに友人と二人きりで出掛けたりと、楽しかったです♪


まだ、おみくじを引いていないので、それだけが心残りかな。(*´з`)


それでは、今年もよろしくおねがいします!

×

非ログインユーザーとして返信する