amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今年は諦めました。

クリスマスツリー、今年は飾ってません。
去年は、滅茶苦茶気合入れて飾りつけしたのに、既に飽きたのか。
いやいや、息子くんにいたずらされると思うと、飾るに飾れないのが理由です。(;´∀`)


子供が生まれたら、節目のイベント事は絶対やってあげたいと思っていました。
中でもやっぱり一番楽しみなのが、クリスマスですよね。
クリスマスは綺麗なイルミネーションと飾り、プレゼント、子供が喜ぶこと目白押し!
大人だけだと、頑張りすぎた感が強いけど、子供がいれば楽しいイベント。
絶対にツリーを飾りたいと思っていたのだけど、ハイハイもどきで高速移動を始めた息子くんには、格好の餌食となり得ること間違いなし。
つかまり立ちにつたい歩きまで始まったので、もう無理かな、と。
うちにはちょうどいい棚や台もないしね。


本当は、無印で欲しかったシェルフの目的には、ツリーを置くというものも含まれてたんです。
でも、もう12月も半ば、ツリーを飾っても少しだけの期間だし、さすがにそこまで頑張れるほどの気力が、私にはありませんでした。
旦那さんはもとよりそういうものに消極的だし。
やってっていえばやってくれるけど。


なので、今年は諦めました。
飾っても、本人はまだ良く分からないだろうしね。(*´з`)


でも、雰囲気だけでもと思って、玄関飾りは行いました。
去年と同じ飾りつけで。
そっちにも、100均で買ったイルミネーションもどきのライトをつけてあるので、当日はミニツリーをテーブルに飾ろうかな。
あと、しばらくやってなかった寄せ植えを今年も植えました。


冬の寄せ植え、好きです♪
シクラメンとシロタエギクは去年と同じ、後は、今年は葉牡丹にしました。
結構、可愛い♪
私のささやかな趣味です。
土が微妙に足りなかったけど、誤魔化しました。
やっぱり花があるのとないのでは玄関周りは全然違いますからね。
華やかになって、これでサンタさんも来てくれるかしら。( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する