amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

総合病院。

最近、息切れと動機で病院に掛かっていたんですが、血液検査で血糖値が低いと言われてしまい、今日、総合病院に紹介状を持って行ってきました。
朝、8:15受付。
うちからその病院まで、片道40分はかかる。
でもそれは、スムーズに行った話で、朝の通勤ラッシュと重なる時間帯は1時間はかかるだろうなと思い、7:20に家を出ました。
もくろみ通り、大混雑の道路をなんとか時間までにたどり着き、受け付けを済ませて初めは処置室へ。
安静血液検査とかで、30分寝てから採血。
身長体重血圧計って、そこまでですでに1時間。


そこから待つこと1時間半。


長かった。
いやさ、結果は特に異状なくてですね。
今は特に体の違和感なんかも大分薄れつつあってさ。
先生も、結果を見ながら半笑で診察。
「うーん、これといって異常な部分はないですねぇ」
なんて、さ。
診察は5分くらいですよ。


まあ、採血したから血液検査の結果が出るのにそれだけ時間がかかったんだろうけど。
それにしても、長かったですね。
半日潰れちゃいましたもん。
朝ごはんも食べないで行ったから、お腹すきまくりだし。
後半は、お昼何食べるかばっかりもんもんとしてたわ。


余りにお腹がすいたので、珍しくスーパーでお弁当を購入してしまった。
ヒレカツ弁当。
春雨かきたまスープなんかも買っちゃってさ。
帰ってソッコー貪り食いましたよ。
私、あんまりカツとか普段食べないんですけど、なんか無性に食べたくなってさ。
空腹時って、脂もの欲しくなるよね。


検査代が、4590円も取られてしまった…。
血液検査って高いよね。


結局ですね、糖尿病患者に普通はやるものなんだけど、なんか、甘いソーダ水みたいなのを飲んで、定期的に血糖値の測定する検査とか、やりますか?て聞かれたんですが、先生も別にやらなきゃいけないかと言われるとそうでもないし、なんて、あいまいなこと言うもんでね。
迷ってるんですが、私としては別にやりたくない。
でも、旦那さんに言うと、やったらって言うんだろうなぁ。
面倒だなぁ。
一応、返事は保留して、他の検査結果がまだ出てないから、それを聞きにくるついでにお返事しますって帰ってきました。


病院、やっぱり嫌い。
お年寄りばっかりだし、総合病院は特に嫌い。
嫌なことをいっぱい思い出す。
でも、そんなこと言ってられないですよね。
子供じゃないんだから。
嫌だったら健康管理には気を付けなくてはですね。
規則正しい食生活と適度な運動。
運動はしてないけど。


病院通いが一気に増えて、やだなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する