amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

誤算。

昨日、ハードディスクを購入したと書きましたが、誤算でした。
私、勘違いしていて、てっきり裏番組録画まで出来ると思い込んでました。


録画予約をして、他の番組を見ようとチャンネルを回していたんですが、自動的に録画する番組に切り替わってしまって、チャンネルを回しても切り替わらない。
よくよく考えたら、DVDレコーダーとか繋いでるなら、アンテナもそっちに付くから裏録出来るだけで、アンテナ一本しかないのに裏録出来るわけないやん。_("_´ω`)_


アホでした。(´・ω・`)


すっかりその気になっていたので、別の番組見ながら他の番組見れる~♪とか、浮かれてたわ。
まあ、テレビを見れない時に録画は出来るわけですけど、基本、家にいることが多いのでね。
そういう機会はそんなにないかもしれないけど。
使い道がないわけじゃないから、そこは妥協するしかないか…。
今更、レコーダー買う気にもならないし。
つか、最初からレコーダー買っとけば良かったとお思いの方もいるかもしれませんが、うちにはPS4があるので、DVDとかはそれで見ればいいという結論に至ったんですよね。
その前に、レコーダーを買うお金がなかったというのが大前提ですが。(笑)


年と共に、機械にはだんだん疎くなっていく一方ですわ。
パソコンも、かろうじて使えてはいますが、Windows7以降は、知らないしねぇ。
そろそろパソコンも新しいのに買い替え時期だし、次に買うのは何にしようかな。
その前に、お金貯めなくちゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する