amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

初節句のお祝い。

両家両親共々、初節句に今から余念がありません。
うちの父親に至っては、マジでうるさいです。
先週の水曜日、ようやくこいのぼりを購入することが出来ました。


私としては、五月人形や兜とかはいらないんですよね。
子供の頃の思い出で、弟のこいのぼりを見て楽しかった覚えがあるので。
兜とか五月人形とかは、まったく興味も沸きませんでしたし。(笑)
なので、置く場所もないし、値段も高額なものが多い置物系はいらないから、こいのぼりだけ欲しかった。
うちの両親が、節句の飾りを用意する予定だったので、それは伝えてました。
水曜日に、両親が来るというので、一緒に買いに行きました。


地元の専門店に行ったんですが、思ってた予算よりも高額なものが多くて驚きました。(;´∀`)
正直、なめてましたね。
10万くらいで買えると思ってたんですが、そのくらいの値段で買えるのは、全体の一割くらいでした。(゚Д゚;)
専門店だから余計高かったんでしょうね。
おもちゃ屋さんとか、ショッピングモールとかで買った方が安かったかも。
兜に至っては、ン十万とかのしかなくて、正面に飾ってあったものは500万とか書いてあったかな。
父と共に、目玉飛び出る勢いでした。


そんなに大きなこいのぼりが欲しいと思っていたわけではないので、派手派手しいものは避け、というか、派手なものは高かったので、一番安いものから少し安いものにランクを上げて、ほどほどのものをチョイス。
何とか十万以内で購入しました。
おばちゃんが、しきりに「べんきょうします」と言っていたのですが、私はべんきょうの意味が分からなくて、後から分かりましたが、値引きするって意味なんですね。
ベランダ設置型のものにしようと思ってたんですけど、最近のは重しで建てられるものがあって、そっちの方が簡単そうだったので、そちらにしました。
在庫品がなかったので、現在入荷待ち。
早く飾りたいな。(*´ω`*)


たーかくおーよーぐーや、こーいーのーぼりー♪

×

非ログインユーザーとして返信する