amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

久し振りの虫歯治療。

虫歯の治療をしてきたのですが、大人になってからあの削られる感覚は慣れませんね。
久方ぶりにガッツリ麻酔うたれて、不快な音と振動を感じました。(~_~;)


子供の頃は全然平気だったんだけどな~。
むしろ、割と歯医者は好きな方だった。
それは多分、何をされてるか良く分かってなかったからなんでしょうね。


麻酔の不快感、ハンパねえ。
10時予約だったんですが、終わったのが11時で、帰宅したらお昼。
歯科助手さんには、ご飯食べて大丈夫と言われたけど、唇とほっぺが動かないので麻酔切れてからお昼にしようかなと思ってましたが。
待てど暮らせど麻酔が引かない。
流石にあまり遅くなるのもな…と思い、そのまま食べました。


舌噛まないように気を付けてください、と言われてたんですが、このくらい大丈夫だろうという油断。
ええ、噛みましたとも。
めちゃめちゃ噛みましたよ。
噛んでも痛み感じないんだけど、傷になって口内炎になっても困るから、食べるの大変。
右下の唇が動かないから、汁物を飲もうとすると上手く口が閉じられなくてこぼれそうになる。
食べづらくて仕方ない。
下もちょっとマヒしてるから味がさっぱり。
なんか、半身まひとかしている人の気持ち、少し分かった。
体の一部が動かないって、すっごい不便。


あと一本残ってるんですよね。
憂鬱だわ。
そういっても、直さないとまずいしな。
しかも、高額な詰め物をしてもらう予定だから、お金もかかるし。
歯って、大事にしなきゃいけませんね。
今度は、定期健診にきちんと行こう。
それだけで、苦しい思いしなくていいなら、多少の面倒の方が許容できますので。
皆さんも、歯は大事にね。

×

非ログインユーザーとして返信する